BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

Wワーク計画 

不動産投資をするにあたり住宅ローンなどの負債額3300万円が足かせとなり多くの銀行で頭金3割を求められる状況となってしまいました

しかし私の資産のほとんどは株式です。株で多少は稼いでいる状態(配当金20万円/年)ですのであまり取り崩したくないというのが本音です。

現状800~1200万円の区分で実績をつけていくことを目標にしていますので諸経費もあわせ最低300万以上現金で必要になってきます。しかし170万円の現金しか持っていないのが現状です。そこで私はWワークをすることを思いつきました。

私の友人で副業で家庭教師をしているものがおり月10万円稼いでいます。そこで私も彼ほどではないにしろ月5万円を稼いで年60万円を軍資金にできないものかと考えています。

そうすれば積み立てNisa+iDeCoへの入金を維持しつつ年140万円から150万円不動産投資への軍資金に回せれるのではないかと考えています。

懸念は税金の増加ですが私は住宅ローン控除を受けており16万円もの控除枠が残っているためほぼほぼ額面と同じくらいの手取り額が得れると考えています。

今後Wワークの様子を語っていければと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村