BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税シュミレーション 住宅ローン減税併用

今回は、副業により収入が増えたこともあり住宅ローン減税と併用したふるさと納税を検討してみることにしてみました。私の場合ワンストップ控除が使えないため事情が少し複雑です。 まず現状の給与から予想して今年度の本業の給与収入は397万1788円です。こ…

マネー・ボール マイケル・ルイス著

今更ながらマイケル・ルイスのマネー・ボールを読みました。 彼の著書フラッシュ・ボーイズからハマり著作を追いかけて読んでいます。 最近では、ウイルスやパンデミックに関連した新作を今年5月に出版されています。 原著で読む覚悟がないので、翻訳が待た…

[緊急]1000円を拾うチャンス! みんなの銀行

2021年9/30(木)までに"みんなの銀行"の口座を開設し、紹介コードを入力すると1000円がもらえます。福岡フィナンシャルグループという福岡の地銀が展開しているサービスのようです。 ここはしっかり拾っていきましょう❗️ 【みんなの銀行】口座開設で1,000円プ…

2021円8月度 資産公開 1382万円(前月度+42万円)

今回は、月末恒例の資産総額の確認を行いました。 私は友人と競っているので、毎月この時期になると集計を行い資産増加や支出などを報告しあっています。 下の写真は、マネーフォワードで集計した資産額と手持ち現金になります。 8月度は前月度から+42万円…

令和2年度版 確定申告

令和2年度版の確定申告の状況です。 雌雄に優も増え税金がどう動くのかを見ていきました。