BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月資産状況•家計簿

給与明細 今後就活を考えている学生さんにも参考になればと思います。 私は大学卒業4年目で医療メーカーの営業をしています。 休日はカレンダー通りで、比較的有休も取りやすく直行残業もありません。 給与は低いですが、そのあたりは良い条件かなと思います…

資産目標見直し   32歳で3000万円へ

これまで資産目標額を度々上方修正してきました。今年は既に3度以上してきたため改めてExcelにより今後の資産目標を組み直してみました。 前提 30歳まで年150万円を投資 30歳の後はiDeCoと積み立てNisaを満額で年67.5万円 年率6%を想定 以上の前提に立って立…

簿外資産

これまで毎月資産公開をしてまいりましたが今回は帳簿外の資産を整理してみました。 中には仮想通貨や今話題のNFTもあります。

将来シミュレーション 結婚  資産はどう配分する?

最近は、同期でも結婚するものが増えました。そのため最近はふと結婚に関して考えることが多くなりました。相手がいるのかというのはともかく、経済面が気になるところです、、、 私の場合、現在の収入は本業の勤労所得で手取り26万円、副業のアルバイトでよ…