BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

【資産公開】2022.7月度  額面3万円増加! 

 今回は旅行に行ってしまう前に資産公開のブログをまとめてみます。

大きなニュースとしては、7月度の給与から額面が3万円UPしました。

これまでと同じ働きで自動的に3万円入ってきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

さてまずば、給与明細の中身を見ていきましょう

給与明細

基本給ですが、給与改定に伴い。手取りで3万0500円の増加となりました。

ボーナスも増額されることでしょう。

額面ではようやく30万円越えとなりました。総務省統計局ホームページより二人以上世帯の内勤労者世帯の家計収入を調べると消費支出は31万3057円。こちら最新の2017年のデータなんですが、皆さん稼がれてますね。

https://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/nen/pdf/gy01.pdf

結婚しても共働きになってしまうのでしょうか、、、

そして、控除内容ですが雇用保険のみ増加しています。

これにより私の雇用は守られていますが、月1000円ほど払っていて価値があるのか、、、

今後また失業保険とかの内容を調べてみたいです。

社用車の使用が5月度のゴールデンウィークの関係で、費用が大きくなってしまいましたね。

なんだかんだで、手取りは25万7202円となりました。

ただ翌年からは標準月額報酬が値上がりしてしまうので、実質手取りとしては3万0129円の増加となります。

 

家計収支

まずは、収入の部から。

本業の収入とは給与明細に反映されない非課税の手当が2万1000円。

そして私の場合、アルバイトをしているのですが34時間働いて3万8970円稼ぎましたので、結果31万7172円の収入となりました。

支出は京都への日帰り旅行をしたものの娯楽費は3万321円に収まりました。

我ながらお金のかからない生活をしていて驚きます。

支出も13万6801円と15万円以内に収まりました。

資産額

続いては資産額。

35万5208円増加と順当に増やすことが出来ました。

割合としては1.9%の増加ですね。

4か月1800万円台で足踏みしており悔しい思いをしていましたが、一時1900万円を突破しました。来月こそは1900万円突破の報告が出来そうです。

 

 

 

ドル建て資産

そしてドル建て資産。日本人としてはなか十分な量のドルを持っています。

ようやく11万ドルを超えました。

日本で暮らし日本円を稼いでいるという事もありドルの獲得方法確保というわけです。

そして今回も配当金が162.02ドル入ってきました。安定収入です。

前期からの配当金の増加はありませんでした。例年から言えば、3回目の配当金から増配がなされることでしょう。

6年間保有してきましたが、自動的に配当金が47.5%増加しました!

7月の取引

今回は30万円の資金で、VYMに投資をしました。

23株購入でき株数は3%増加し、745株の保有となりました。

次回の配当金も増加することでしょう。

それにしても当時の円、安すぎ、、、、

最後に

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村: