BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ) Q3決算  アレックスCEO 見せてくれるか集大成

10月19日にジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の第三期決算発表がありました。 YoutubeでもUPしましたが、自分の為の備忘録としての意味合いからもブログとしてまとめてみました。 全て資料はジョンソン・エンド・ジョンソンのIR情報から引用しています…

2021年9月度 給与明細・家計簿公開

今回は、ようやく落ち着いてきたので2021年9月度の給与明細と家計簿を公開したいと思います。 まずこちら本業の給与 基本給19万8493円、職務給5万円、資格手当5000円(資格何も取っていないのに、、、)営業手当4万円、残業手当3785円(今回は1時間ちょっと…

配当金の手取り85.5% 総合課税+住宅ローン減税のコンボ 

9月17日の自民党総裁選が近づき話題となっていますね。特に高市早苗氏や岸田文雄前政調会長など候補者が金融所得課税の強化を図っている点が気になるところです。 高市氏は、具体案として金融所得50万円以上の税率を20%から30%に引き上げることを政策の一つ…

将来支出の算出 月30万円確保せよ!

今回は、将来FIREをするにあたり結婚して家庭を持った場合の生活費を資産してみました。 まず、総務省統計局ホームページより二人以上世帯の内勤労者世帯の家計収入を調べました。最新の2017年のデータです。 https://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/nen…

ウクライナ クラマトルスクについて

私の友人に、ウクライナのクラマトルスク市在住のトーニャちゃんという友人がいます。 彼女は、アマチュアのモデルをしており時折写真を見せてくれます。 クラマトルスク市は、ドネツク州に属しています。このドネツク州ですがなかなか複雑な地域です。 クリ…