BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

ポイ活 小遣い集め

今回は私がしているポイ活についてまとめてみました。

マクロミル

・モッピー

・Go to Eat

 


 

 

まずマクロミルです。アンケートアプリなのですが日ごとにアンケートに答え安定して月1000-2000円を稼いでいます。たまにお菓子や香りのモニターに採用されることがあり自分がモニターした製品が店頭に並ぶと嬉しいです。

下は私がマクロミルで出した利益を出金した時のものです。

 

f:id:BIGFISHasset:20210313021538p:plain

モッピーでは2020年間の一年間で2.5195万円を稼ぎ出しました。こちらではクレジットカードの作成や銀行口座、スマホアプリゲームなどで稼ぎ出しました。今年はもうすでに9428円も利益を出しています。こういった広告に出ているスマホアプリは大概が中華系でして同じようなシステムのゲームがほぼ毎月案件として出てきます。放置ゲームや箱庭経営型のゲームが多くあまり時間も割きません。ですので一度方にハマれば毎日の数分で一定の利益を上げることができます。

 

また本当はあまり良くないのでしょうが、Go To Eatのプレミアム券で接待費清算し差額分をお小遣いとしています。20万円分券を発行しましたので4万円もの利益を上げることができました。この件はクレジットカードでの購入も可能であり楽天カードによる自動チャージ⇒Kyashでの支払いのスキームを使い2重取りも可能です。私のおこづかい稼ぎの中では一番大きな案件です。20万円分ものプレミアム券を一度並べてみましたがなかなか圧巻でした。券一枚が500円ですのでまあ相当の量になったわけです。

 

最後によくこういったポイ活は時間の無駄だと言われがちですが、私の少ない給与(手取り23~24万)からするとかなりの額になります。(臨時的な収入であるGo To Eatを除外しても月4、5千円)

相当な額を稼いでいる方でないと馬鹿にはできない稼ぎではないでしょうか?

また最近の相場では皆さんもそうであると思いますが株の含み益の増加により資産が大きく増えています。私の場合ですと多くは米国の銘柄でドル建てで投資をしているものですから円安ドル高が追い風となっています。私のような資産規模(1000万円の内700万円は株式)でも日に10万を超える増加も珍しくはなく15万円ほどの増加がある日もあります。給与の月の手取りに迫る勢いです。今の相場により1000万円を築き上げた面が多いです。

f:id:BIGFISHasset:20210313030451j:plain

こういったことから私はちょくちょく金銭感覚がバグってしまいそうになります。

その危うい状態から引っ張り出してくれるのがポイ活です。月に数千円コツコツ稼ぐことにより小さいスケールで生活費を遣り繰りする習慣がついています。

ギャンブラー、ジャンキーである自分を辛うじて人間としてとどめることに寄与してくれる存在です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村: