BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

2021年配当金履歴

今年の配当金を発表します。

2021年は$2126.66の配当金を受け取りました。

26歳 2021年1月 2021年2月 2021年3月 2021年4月 2021年5月 2021年6月 2021年7月 2021年8月 2021年9月 2021年10月 2021年11月 2021年12月 合計
MO $147.43       $147.43   $154.83     $162.03     $611.72
MMM     $14.88     $14.89     $14.88     $14.88 $59.53
ABBV   $65.29     $65.29     $65.28     $67.15   $263.01
JNJ     $28.99     $30.44     $30.43     $34.99 $124.85
VYM     $198.70     $227.71     $254.05     $387.09 $1,067.55
$147.43 $65.29 $242.57 $0.00 $212.72 $273.04 $154.83 $65.28 $299.36 $162.03 $67.15 $436.96 $2,126.66

 

2020年の$1693.09から大幅のUPで終了しました。

ただ今年は総合課税で配当収入を申告しますので、この数字から手取りは8%増えることと思います。

VYM153株,JNJ  6株,MO12株,ABBV  2株などを追加購入した甲斐がありました。

180万円の入金と10万円ほど配当金を再投資して購入に充てました。

そして重要なこととして増配がありました。一年持ってただけなのに収入が上がったんです( *´艸`)

まずMOで4.7%,VYMで6.5%,AVVIEで8.5%,JNJで5%,MMMで0.7%となりました。

今のところ給与の昇給率が1%程度なので、配当金には助かってます。

手取り給与が300万ほどで配当金$2100ですので、資本家階級に足先を突っ込んでいますね。

調子乗ってる感じになっちゃいましたが、ほぼほぼ給与の一か月分に達しそうなのは事実です。給与がこのまま上がっていかなければ、実質資本で生計を立てている人ななってしまいそうです。

来年はこのまま増資を行わなくても40万円 月3万円以上の配当金を確保できそうです。

これだけで月のお小遣いとしては結構な額となって参りました。

20歳の時に投資を始めてとうとうここまできた感じです。

大学時代、三万円で生活していたことから考えるとなかなかの進歩!

大学時代、配当金が入るたびにキャンパスの廊下で手を広げて歩いていたのが懐かしいです。

f:id:BIGFISHasset:20220103153851p:plain

今年2022年は配当金43万円を超えて見せます!