BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

2021年8月度 資産公開

今回は、8月9日時点の資産をまとめてみました。

 まずは資産の全体額です。

マネーフォワードで見てみると合計で1295万6834円となります。(10万を超えたあたりから桁が多すぎ私は一瞬で数字が読めないです。。。個人的に海外と同じように3桁で区切るのはやめた方が良いのになと思ってしまいます。)

ともかくこの金額にゆうちょ口座とタンス預金の44万を合わせた1340万円が資産総額となります。

今年の1月に資産1000万円だったため半年ほどで300万円増えたことになります。

なかなかの数字になってきましたが、株クラではまだまだイーストブルーの辺りで燻ぶっている状態ですね。

f:id:BIGFISHasset:20210809162104p:plain

来年はバギーの懸賞金額を超えて首領クリーク辺りまでいくかな❓

とりあえず、3000万円超えてからがグランドラインです。

 

 突然のONE PIECEネタすみません。。。

 


 

:

f:id:BIGFISHasset:20210809183021p:plain

 株式 

 

f:id:BIGFISHasset:20210809190518p:plain

 投資信託

 

f:id:BIGFISHasset:20210809190553p:plain

 

f:id:BIGFISHasset:20210809190622p:plain

 

 

 

課題点

・現金への過度な偏り

 例年私は、9月にまとめてVYMに投資をしていました。

ただ今回ばかりは、旅行を控えたことや収入の増加もあり現金で200万円を超えることとなってしまいました。正直今年9月にまとめて投資をするのが怖いです。

 

・個別株、特にアルトリア(MO)の含み損

 

 

今後の方針

ドルコスト平均法で毎月VYMを購入していき現金ポジションを解消していきたいと思います。当面は毎月20万円を入金していく方針です。

 個別株の含み損もやはり気になりますが、安定して配当金を入金し続けてくれるためこのまま塩漬けしていきたいと思います。

アルトリア(MO)と言えば今年10月10日にアンハイザー・ブッシュ・インベブの制限付き株式の売却が可能となります。帳簿価格で166.51億ドルの投資なので当然巨額のキャッシュを抱え株主に還元する未来も考えられます。

 まだ売却に至るのは早いのかもしれません。

今年の目標を1400万円に定め、30歳までに資産2000万円到達を狙っていきます。

つまり目安でいうと、30歳時点で残債の7割以上の資産額に到達し、配当金を年50万円受け取る公算となります。

等身大の26歳地方在住者の成長を今後とも応援していただければと思います。

 Youtube動画も是非ご覧ください。

 

[http://:title]

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村: