BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

ヨーロッパ周遊記 ~2018年

卒業を控えた22歳の2月20日~3月9日まで私は卒業旅行でヨーロッパの周遊をしました。今後隔週で思い出を綴って後ほど編集し番号を振って時系列順にまとめていきたいと思います。

 


 

 

なかなかハンガリーから周遊をするような人間はおらず、ユースホステルで会う日本人大学生もほとんどが帰路への途中でした。だから結構変わり者扱いを受けました。

当時は私も初めて自分で旅行の手配をしたため知識もなく効率の悪い旅行でした( ;∀;)

しかしどうしてもハンガリークロアチアスロベニアなどの中欧を訪れて見たかったためこの旅程を取りました。

結果としてはブダペストザグレブクロアチア)⇒ブレッド・レスツェ(スロベニア)⇒リュブリャナスロベニア)⇒ピラン(スロベニア)⇒ヴェネツィアフィレンツェザルツブルクミュンヘン⇒ローマ⇒マドリードバルセロナグラナダを巡りました。

冬の雪山を登ったり、バルセロナで携帯をスられたり、半泣きでグラナダの宿でパソコンを貸してもらい帰りの便を予約したりなど色々あったので今後少しづつ公開していきます。あと列車で国境超えちゃいます。

最後にブダペスト東駅の写真を貼っちゃいます。

これが本当に鋼の錬金術師ハリーポッターに出てきそうな駅なんです。

f:id:BIGFISHasset:20210219194707j:plain

出発という感じがしますよね。日本の多くの駅と異なり一方向に向かって伸びるのでまさにプロローグにふさわしいですね。

 


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村: