BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

簿外資産

今回は簿外資産を一度まとめてみました。

これは、資産総額に含めていない資産です。要は価値が上がれば嬉しいですけど、価値がゼロになってもまあいいかっていう資産です。

買ったものはスパイダーマンのNFTのみです。評価額は2万3121円と132ドルです。

残念ながら、スパイダーマンは17ドルの含み損ですが、簿外資産は3万8077円となっております。資産の0.25%ほどですね。

これがこけても何ら問題はありません。

 

  アカウント 保有単位 評価額
ビットコイン Block Fi 0.00194138 11994.67円
リップル Cointrade 9 1019.79円
トロン Bitpoint 223.214285 2396.11606円
オタクコイン   1522  
スパイダーマンNFT Veve   132ドル
NFT他17種      0.0165ETF=

7,711.0739円

 

 



まずはビットコインなどの仮想通貨。

これは2016年から寝かしていたものやキャンペーンでもらった物を一度整理してBlockFiの口座に統合しました。

仮想通貨取引所にIDやパスワードを確認した甲斐がありました😅

ビットコインに関しては年利4.5%で貸出(レンディング)をしています。因みに利子はビットコインで受け取りますので、今後更なる利回りも期待できます。

毎月初めに利子がビットコインで振り込まれます。皆さんも簿外資産、余裕資産で是非!私自身この口座に入れているのは総資産の1%にも満たないです。

こちらのリンクから口座開設をして100ドル入金すると10ドル分のビットコインを受け取れます!

正直私にも10ドル分入るので、一緒に受け取りましょう。

blockfi.com

 

f:id:BIGFISHasset:20211127143708p:image
そしてNFTですが、

まさかアートに投資するとは、、、

でも曾祖父も祖父も画廊に通って絵を買っていたので、順調に血を引いてますね。

正直NFTに関しては良く分かっていません。

ただ小遣い銭でやれば楽しいかなと思ってやってます。

それにTwitter上にてGive away で、クリエイターの方からタダで15種ほど頂いています。

既に2次流通が2〜3回も行われている作品もあり今後の値上りも期待出来そうです。

 

最後にBItpointをこちらのリンクで登録していただきますと日本円もしくば好きな仮想通貨で500円受け取れます。

こちらも正直に言いますと私に1000円分入ります。登録だけで500円入るので試しに是非口座開設してみて下さい。

www.bitpoint.co.jp

 

 

 

blogmura.com