BIG FISH 資産運用ブログ

資産運用ブログ

趣味 漫画~料理~庭いじり

私の最近の流行はクッキングパパです。

f:id:BIGFISHasset:20210428201242j:plain

隣町の図書館で全巻とまではいかないですが,100巻以上取り揃えられているのを見つけました。90~100巻周辺をよく読んでいたので,田中の独身時代や誠の小学生時代のエピソードはとても新鮮でした。今のところ30巻当たりまで読んでいますが、噂によるとま誠やみつぐも社会人になってるようです。

 

この漫画を見て料理をしたくなったのですが、自分の家とはいえキッチンはもう母のものになってしまっているのでなかなか出来なく残念です。

一度コテージやアパートを借り一人暮らしごっこをしてみたいものです。

去年のゴールデンウィークにフランスはマルセイユで1週間から2週間アパートを借り一人暮らしごっこをする予定であったのに流れてしまい、いつかリベンジを果たしたいものです。

現在レモンを自宅の庭で育てているので,

レモネードや香味料として使えるなあと目論んでいます。

裏のご隠居さんがブドウを数種類育てておられるのですが、

ブドウって普通の住宅地でも栽培出来るんですね。庭仕事を楽しそうにされており時たま庭で紅茶を飲んでおられます。

余裕のあるご隠居さんといった感じで余裕ができれば自分も似たようなことをしてみたいものです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】クッキングパパ 145/ うえやまとち
価格:408円(税込、送料別) (2021/4/28時点)


 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村: